「ヨンキュープラス」49歳以上のおじさんおばさんに正直なメディアをつくってみました。ご賞味ください。

齢50も超えると男はみんな、鼻つまみ者だぜ!

コラム 伝えたいこと

インフルエンザ,花田伸二,ヨンキュープラス,加齢臭,飛沫感染,

無縁だと思っていたのに。。

インフルエンザ大流行中!そんなことは知っているよ。でも、私だけは無縁だと思っていた。インフルにかかった記憶は定かではない。会社で予防接種を受けるように決めたにも関わらず、私だけ受けていなかった。4,000円をけちるのと、めんどくさいのと、注射が大っ嫌いなのがその理由であった。

インフルエンザ,花田伸二,ヨンキュープラス,加齢臭,飛沫感染,予防接種,

ついにかかっちゃいました。

体温計が38.7℃を表示したことで初めて疑いを持ち、小学生時代の同級生が院長を務める病院へ駆け込むと、あっさり「はい、インフルBやね」。それからというもの自宅2階の和室6畳だけが私の自由にできるスペースとして与えられた。2階のリビングに顔出すのすら、NG。1階の和室やカフェへの出入りなどもってのほか。まさに軟禁状態である。うちの自宅の1階はカフェ。カミさんがオーナーである以上、軟禁も致し方なし。わかっちゃいるけど、ご飯を運んでくるたびに、鼻をつまんでくるカミさんの様子を見るたびに落ち込む。インフルエンザは、空気感染ではなく、飛沫感染なのだと言っても、鼻つまみは終わらない。

以前、このコラムの筆者でもある友人の中村修治が、娘さんから「お父さん臭い」って言われて落ち込んでいたことがある。大笑いしたものだ。加齢臭は耳の後ろ側から匂ってくるらしく、だから枕が黄ばんでオヤジ臭の根源となるのだとか。

結局、55歳ともなると家庭では、鼻つまみ者ってことなのか・・。くっそー、仮想通貨でも買って、見返してやろうか!・・・、ろくなことにならない顛末がくっきりと・・。