「ヨンキュープラス」49歳以上のおじさんおばさんに正直なメディアをつくってみました。ご賞味ください。

明後日第4回の花田伸二のヨンキュープラス見どころを少し。

コラム 伝えたいこと

花田伸二,ヨンキュープラス,コスモ,旧車

第4回花田伸二のヨンキュープラス見どころは?

こんにちは。台風も過ぎ去りまして、昨晩あたりから少し肌寒くなりましたかね。今週末は3連休。鹿児島では、おはら祭が開催されますよ。ご存知ですか?「花は霧島 煙草は国分 燃えて上がるは オハラハー 桜島」って言う歌い出しからはじまる鹿児島おはら節。それを天文館電車通りで沢山の方々が踊る姿。迫力ありますよ。お時間ある方ぜひ。

おはら祭,ヨンキュープラス,花田伸二,おはら節

深夜はスター。福岡県人に愛される番組作り。

前々回くらいの記事にて、群雄割拠な視聴率争いについて書きましたが、花田伸二のヨンキュープラスは、いくらスターだと言うたって、全国クラスの吉本芸人様に勝つっていうのは難しいんじゃないかなと思うております。なので、福岡県人に愛される番組をつくっていきたいなと。どんなに頑張っても、芸人さんと笑いの数で勝負はできない。だけど、有益な情報を盛り込むだとか、趣味嗜好が似ている同じ福岡県人にしかシンパシー感じない情報提供だとか。とことん福岡に、九州にこだわってやっていきたいな。と勝手ながら思っております。これからも一つご贔屓にしていただければ幸いです。

そして11月1日。1並びの日に相応しい第4回の放送は。なんと!?旧車を存分にご紹介させていただきます!紹介される方は、この方。鹿児島県ご出身の徳重芳郎さん。株式会社ビィーレックにクラシックカー、旧車をご紹介いただきました。

 

花田伸二,porsche,911,ヨンキュープラス,旧車

「あの日、かの少年は、この車に乗り込む姿を夢見し。」

旧車ってカッコいいですよね。いいものは月日が流れてもカッコいいものなんです。きっと。一番上にあるコスモも。このポルシェも。カッコいいっすね。カッコいいっていう言葉で、取捨選択する。そんなお買い物をしてもいいんじゃないかな?今まで親のため。子供のため。未来のため。まだみぬ世界を考え、躊躇した選択が多かったんじゃないか?そんなことを勝手に憶測していますが。もういい加減、ご自身のために。わがまま通しちゃってみていただければ。

「あの日、かの少年は、この車に乗り込む姿を夢見し。」そんな小さき頃の夢物語。叶えるチャンスがありますよー。お気軽にお問い合わせください。他にも車種ありますし。まだまだ車もございます!きっと。詳しくは番組をお楽しみに。

花田伸二,porsche,911,ヨンキュープラス,旧車 今回は、カツサンドの差し入れを。中洲中島 葡萄家さんから。葡萄家さん紹介記事はこちらにも。なんと10月からランチはじめています!ビーフシチューもカレーも。そしてカツサンドも。食べられますよー。

そして、神成本舗のトマトジュースも。こちらも美味しいのです。是非、ご賞味あれ。お買い上げはこちらから。