「ヨンキュープラス」49歳以上のおじさんおばさんに正直なメディアをつくってみました。ご賞味ください。

福岡の深夜番組で戦ってます。ヨンキュープラス。

制作舞台裏 コラム

49プラス,福岡,深夜番組,ケン坊田中

福岡の深夜番組で戦いはじめて。ヘトヘトです。

以前書きました、深夜番組、まわりは強豪ぞろい。うちは、薄らぼんやりなスターこと花田伸二と。深夜の深い時間帯に更に深みに誘うプランナー中村修治。それに、裏番組には名立たる吉本興業の全国区のスターが相まみえている中でのケン坊さん。でもケン坊さん。いいっす。ちょうどいい。

でも実は視聴率いいんです。福岡深夜番組の中では。

数字の話なんて誰も求めはしないでしょうが。視聴率いいんです。ぼちぼち。ただ、ぼちぼち。もうちょいよかったら、もうちょい広まるのに。もうちょい話題になるのに。もうちょいテレビ西日本(TNC)にも褒められるのに。ぼちぼちなんです。。残念。

福岡,深夜番組,アシスタント,女性,ヨンキュープラス

安藤彩綾に着物を着てもらったり。

着物着てもらったりしちゃったりしても。そんなに視聴率には影響ありませぬ。世知辛い世の中ですわ。番組は結構ゆったりまったりの超ゆるい意識低い系正直番組なんですけど、ウラっかわは結構タイトなスケジュールで収録・編集したり。お金のない中でキレイなカッコで衣装苦労したり。ま、なんだかんだで大変なんですよ。分かってもらわなくてもいいんですけどね。一応言うとこ想いまして。いいんです。お気になさらず。

プレゼントキャンペーンもドーンっと集めたり。

なんとかお客さん方に「おねだり大作戦」してみたりして。スマホで時間限定でプレゼントキャンペーンしたりして。革新的なこと取り入れてみたりして。なんやかんやとやっておるんですが。まあ、ぼちぼちなんです。

福岡,深夜番組,ファンレター,ケン坊田中

プレゼントキャンペーンでのメッセージありがとうございました。

あれは、演者の皆様も制作サイドもTNCの関係者の方々も、心温まるクリスマスプレゼントになりました。素直に嬉しかったです。花田伸二さん。中村修治さん。共に褒められて伸びるタイプみたいですんで、是非これからも。応援メッセージなんかもらえるとぼちぼち嬉しいのです。よろしくお願いいたします。

福岡の深夜番組は面白くない。

そう言われますよね。僕も言うてましたし。なんか此処を変えない限りやってる意味ないんじゃないかなと。年の瀬に思い始めました。ぼちぼち強烈に。それでしかヨンキュープラスの良さって出ないんじゃないかなと。ということで、強烈なバイタリティあふれる番組をつくっていきたいなと思う大晦日イブの宵の口でした。

代わり映えのしないローカルタレントを使って、無難な二番煎じのアイデアを実現させて。その先にあるものは、他愛もないものしかないんじゃないかなと。やっぱりメディアなるもの。文化を造っていかなきゃ。福岡の賑やかしになるような情報発信源を目指して邁進していく所存でございやす。お手並み拝見してくださいまし。

ただ、おじさんが笑顔はじけてるだけの番組と思うなよ。てきな来年の抱負でした。

ヨンキュープラス,花田伸二,中村修治,ケン坊田中