「ヨンキュープラス」49歳以上のおじさんおばさんに正直なメディアをつくってみました。ご賞味ください。

遅ればせながら、2018年花田伸二の誓い。

コラム 伝えたいこと

ヨンキュープラス,花田伸二,誓い,減量,ハナダ・カンパニー,飲み会,

今年の目標は「飲み会は断らない」

我が、有限会社ハナダ・カンパニーの期末は12月である。新年が年度のスタートなのだ。毎年毎年、今年はヤバい!といつも不安に駆られながらの正月を過ごしている。たまには、数字以外で、今年の目標でも立ててみようと考えてみた。

ある友人との会話中に「花田伸二と食事をできる権利を売り出してはどう?」と言われた。しかし、さすがにそれは、こっぱずかしいので丁重にお断り申し上げた。でもそう言ってくれるってことは、その友人も私との食事を楽しんでくれているのだろう。ならば、誘われたら、先約がない限り参加してみようかなぁ・・。

ヨンキュープラス,花田伸二,誓い,減量,ハナダ・カンパニー,飲み会,

そういえば、若かりし頃、先輩営業マンから、飲みの誘いは断るな!という教えがあったのを思い出した。確かに、飲み会ではずっと会話をしているし、お酒の勢いを借りてどうでもいいこともしゃべっている。私が何を生業にしているのか知らない方々も、たっくさん存在している。弱気になって節約ばかりしてても始まらない。

よし、老体にムチ打ち、初心に帰ろう!

「飲み会は断らない」を1月より実行している。

すると、ちょこちょこ仕事が舞い込んできたり、将来的な仕事のオファーの話になったりと、なんだかいい風が吹いてきつつあるではないか。

ジムにも通いだしたし、今年は一念発起して懸案事項であった7キロ減量に取り組み、「健康と飲み会」の両立を達成することに決めた。

たぶん、売り上げは、付いて来る筈である。

いわゆる今年も、経営スローガンは、行き当たりばったりなのか。