「ヨンキュープラス」49歳以上のおじさんおばさんに正直なメディアをつくってみました。ご賞味ください。

「花田伸二のヨンキュープラス」収録中

コラム 制作舞台裏

ケン坊田中,深夜番組,福岡,八女,恵比寿酒店,喜多屋,繁枡,

今日は、「花田伸二のヨンキュープラス」の収録模様を少しだけお届けします。

今まで会議室での撮影でしたが、今回初めて外でのロケです。ちょっとワクワクな反面、ちょっとドキドキです。場所は、以前コラムでもアップした八女にある恵比寿酒店。やっぱり、まだちょっと寒いですね。安藤さんも着いてすぐは、寒くてコートを手放せませんでした。

ケン坊田中,深夜番組,福岡,八女,恵比寿酒店,喜多屋,繁枡,

収録前の現場風景。

和やかな雰囲気の中で、配置の確認やメイクのチェックなど。収録始める前に、お酒の準備も万端。今日は、撮影が酒店ということもあり、花田編集長、ケン坊田中さん、安藤さんも飲んでます。いつもの収録の雰囲気と違い、酒店ということで花田編集長のお酒も進んでいるようです。

ケン坊田中,深夜番組,福岡,八女,恵比寿酒店,喜多屋,繁枡,

せっかくなので、女将さんにオススメの日本酒を聞いてみました。

ツートップの蔵元は、喜多屋さんと繁枡さん。写真の商品は、「純米吟醸 喜多屋 」と「しぼりたて 繁枡」です。喜多屋さんの吟のさとは、米から生産されており、フルーティでさわやか。何杯でもすすむそうです。そして、繁枡はピリっと辛口。仕事のあとの一杯に最適で、食事の時にもあうとのこと。

皆さんも八女を訪れた時は、恵比寿酒店に是非お立ち寄りください。ここでしか買えないお酒もあるそうですよ。

筑後七国酒文化博