「ヨンキュープラス」49歳以上のおじさんおばさんに正直なメディアをつくってみました。ご賞味ください。

春爛漫。花咲く日曜。ヨンキュープラスの抱負でも一つ。

コラム 制作舞台裏

春爛漫,福岡,深夜番組,ケン坊田中,TNC,テレビ西日本

2018年4月。花田伸二のヨンキュープラスも蠢いた。

今年は桜の開花も早く、もはや葉桜。緑が美しい日曜日となりました。昨晩は福津でスターこと花田伸二宅にお泊り。スターの地元人気はやっぱりスゴいですね。番組でも話題になるセブンイレブンの方にはお会い出来なかったものの。福津といえば花田伸二ですね。やはり。

春爛漫,福岡,深夜番組,ケン坊田中,TNC,テレビ西日本

福岡県民のための熱狂的深夜番組を目指す。

やはりどうせテレビやるんだったら、なんかしらの文化をつくってみたいものだ。そう想います。あたくしは。熱狂させれんかな?と。視聴者の皆々様を。なんて淡い期待を抱いています。以前も書きましたが、同じ時間帯の深夜番組を眺めると、どこも吉本の超売れっ子芸人だったりという人たちばかり。そこでうちは、花田伸二とケン坊さんと中村先生。勝てるのか?勝てないに決まってるじゃん。だけど。。なんとかしたいものだ。で、一つだけ勝ち目があるとしたら、福岡の深夜2時を狙ってしか作られていないのが、この番組。あとは放送時期も時間帯も、狙いはさだめられていないのです。

春爛漫,福岡,深夜番組,ケン坊田中,TNC,テレビ西日本

深夜2時とはどんな時間帯なのか?

これもまた中村先生が以前おっしゃっていましたが、twitterの検索キーワードの種類が変わる時間帯。丑三つ時。その時間に合わせてどんな番組にするのか??続きが気になる感じなのかな?そのあたり試行錯誤していきます。そしてそれらになりえそうなのが、銭湯だったり、おまんじゅう3000個だったりかな。と。

春爛漫,福岡,深夜番組,ケン坊田中,藤棚,藤娘

テレビが縁遠いもんじゃないんじゃないかな?

もっと身近にテレビを感じて欲しい。ということで、一時期WEBでも流行ったインタラクティブなものにしたいな。なんて思っております。なのでお気軽にご意見なんかくださいませ。スターもケン坊も中村先生も、そしてこのヨンキュープラスもフットワーク軽くテレビをより身近なものにしていければなんて。勝手ながら思っておるのです。末永くご贔屓いただければ、これ幸いです。