「ヨンキュープラス」49歳以上のおじさんおばさんに正直なメディアをつくってみました。ご賞味ください。

ケン坊、写真集出すってよ。しらんけど。

コラム 制作舞台裏

KANA,ライジングゼファー,バスケット,花田伸二,ケン坊田中,写真集

KANAさんのクラウドファンディングに影響を受けまして。

こんにちは。ゴールデンウィーク真っ只中!福岡の街には、博多どんたく。街中大賑わいでございます。そして福岡ソフトバンクホークスでいえば、内川選手が2000本までもう少し。各地でイベントが目白押し。あーいい休みだ。

なのに、なぜ。。歯を食いしばり。キミはゆくのか。

という具合で、本日2018年5月4日は。なんと花田伸二のヨンキュープラス収録日でした。こんなどうでもいい番組を何故このゴールデンウィークのど真ん中に収録されるのか?不思議だ。そして、何故この日全員都合が良かったんだろうか?不思議だ。。ただ、今回収録は、これまた、よー呑みんしゃった。凄まじいね。演者の皆様&ゲストの皆様。KANA,ライジングゼファー,バスケット,花田伸二,ケン坊田中,写真集

KANAさん飛んでますけど。話を戻しまして。今週の放送。

ライジング福岡のチアリーダーでありますKANAさん。クラウドファンディングで出資者を募って、写真集の販売が実現できました。という話がありました。写真集はあくまでも付属品で。詳細はこちらに。

 

私がチアリーダーとして応援しているライジングゼファーフクオカがB2リーグで勝ち続けています。 B1昇格には、観客動員数も必要になってきます。会場を満席にしたい、RFCを知ってもらいたいという思いで写真集を製作。 その支援金でチケットを購入して子供たち中心に配布し、観客動員につなげます!

 

ということでした。素晴らしいですね。それを聞いて。この男が動きます!まっ。さほど動いてはいないです。ぼそっとつぶやきました。「それ、やってみようかな。」

KANA,ライジングゼファー,バスケット,花田伸二,ケン坊田中,写真集

そうです。我らがケン坊田中。元祖博多芸人です!

 

ケン坊さんといえば。福岡吉本の一番最初の芸人さんです。博多華丸・大吉さんより先に入所しているんです。カンニング竹山さんと。そのあたりの話はこちら。それと併せてもう一つ有名なのが。アビスパ愛。応援団長もされています!ということで。
 
ケン坊さんも便乗して写真集出してみちゃおうかな?と。言う企画が立ち上がりました。
立ち上がっただけです。まだまだ全然何も進展していません!ご興味ある方、ご意見ある方、ぜひぜひメッセージくださいませ。こちらからです。

KANA,ライジングゼファー,バスケット,花田伸二,ケン坊田中,写真集

ケン坊田中,写真集,ヨンキュープラス