「ヨンキュープラス」49歳以上のおじさんおばさんに正直なメディアをつくってみました。ご賞味ください。

おふくろのカレーがいちばん。

コラム 伝えたいこと

おふくろのカレー,母の味,TNC,テレビ西日本,中村修治,ヨンキュープラス,ハウスバーモンドカレー

おふくろのカレーはコレだ。

小さい頃のカレーの恨みは、まだ憶えている。今夜は、カレーだよと言われてめっちゃ期待して食卓について・・・それがサバ缶のカレーだった時のガッカリ感は、尋常ではない。ワタシにとっての「おふくろのカレー」は、ひき肉を使ったハウスバーモンドカレーである。サバ缶じゃダメなのだ。そんなナンパした娘がニューハーフだったみたいな茶番は、カレーでは許さない。笑

「おふくろのカレー」は定番なのである。インド人もびっくりするくらいのカレーの中のカレーである。しかしこれがである・・・結婚して25年にもなると、嫁さんのカレーが「おふくろのカレー」になっているのである。厳密に言うと「おかあちゃんのカレー」である。

そんでもってときどき「おかあちゃんのカレー」にも裏切られる。今夜は、カレーだと言ってたのに、スパイシーなチキンカレーや、グリーンカレーになるときがあるのである。ナンパした娘がニューハーフだったみたいな茶番が、ここでもまた起こっているのである。

しかし、昔みたいに泣いて抵抗しない。ふてくされてスパイシーなチキンカレーをいただく。唯一の反抗は「おかわりしない」である。誰も気づいていない。

アァ、、、おふくろのカレーが喰いたくなった♡