「ヨンキュープラス」49歳以上のおじさんおばさんに正直なメディアをつくってみました。ご賞味ください。

モテたいなら、群れない!!!

コラム 伝えたいこと

パブロ・ピカソ,トーマス・マン,恋愛,合コン,モテる,中村修治,

孤独に強い奴がモテる

恋愛は、1対1である。合コンで知り合ったとしても、その恋の詰めは、1対1である。モテるということは、1対1になったときに、なんか面白そう?だったり、なんかあるかもぉ?だったり・・・「1対1の時間を共にしていい」と相手に思わせることである。

情報が溢れる時代である。その溢れる情報の中から、1対1の相手のために、情報を瞬間的に取捨選択しなければならない。その選ばれる情報が面白そうかどうか?は、その人が「独りの時に何を考えているか?」という想像をすることになる。

結局、「1対1の時間を共にしていい奴」とは、群れない奴である。孤独に強い奴である。独りの時に、何をしでかしているのか?と想像させる奴である。

パブロ・ピカソは「孤独でなくして、意義ある仕事は不可能です。」と言っている。トーマス・マンは「孤独にいることは、独創性や、いまだ出会ったことのない冒険的な美意識、そして詩を生み出してくれます。」と残している。

本気でモテたいなら、群れないことである。孤独がセットなった奴がモテるのである。「俺って友達少ないんだよね」アピールをする奴が増えてきているのは、そういうワケである。

ちなみにワタシは、モテる方である。
だって友達少ないもん。笑