「ヨンキュープラス」49歳以上のおじさんおばさんに正直なメディアをつくってみました。ご賞味ください。

第4回旧車がテーマ。旧車の魅力ご堪能いただけましたか?

コラム 制作舞台裏

 

 

 

花田伸二,porsche,911,ヨンキュープラス,旧車

ポルシェ911にコスモスポーツに旧車まつり

こんにちは。寒いですね。一気に寒くなったような。いかがお過ごしでしょうか?気温の変化に体調を崩すというようなことが無いようお気をつけください。また、今日は福岡に戻ってきました日本シリーズ第6戦ですね。ホークスの勝利となり、勝利の美酒に酔いしれる。そんな一日になりますでしょうか?

さて、水曜日放送の花田伸二のヨンキュープラス。第4回が終わりました。ご覧になられましたでしょうか?中古車からさらにニッチに旧車ということで放送を展開しました。定義自体曖昧な言葉ですが、FIVA基準では、生産から25年以上経過したものを言うそうです。FIVAってなんだ?と思われるかもしれませんが、クラシックカーで公道ラリーを行う団体のようです。ただ、日本クラシックカークラブ基準では1945年までということを言われています。しかしこれも時代の流れで変更されそうですし、明確なものはありませんが、なんとなく古い車だなって思うのが旧車でいいんじゃないでしょうか?

旧車に自分の人生をなぞってみる。

大消費時代で、常に最新のもの、新しいものを選ばないといけない時代のように錯覚しがちですが、海外映画とかみると、住居が古めかしいところであったり。昔の車が車庫の中にドンッとあったりとか。昔のものを大事にしていく精神っていうのも素晴らしいことだと思います。

無論新しいものに勝ちがあるのも重々承知ですが、古めかしいものを修理しながら乗るってうのも、視聴者の皆様の年齢での立場に置き換えたりするとそういう嗜好品があってもいいんじゃないでしょうか?って言うコンセプトで今回の回を用意してみました。

一応、ヨンキュープラスは、美味しいものを美味しいって言って売れる。幸せな体験をして、幸せだなあって言って、幸せな体験を試してみる。っていうことができるメディアを目指していますんで。旧車の良さが少しでも伝わっていただけたら嬉しいなと。

お問合わせはこちらから。

花田伸二,porsche,911,ヨンキュープラス,旧車

福岡県人が福岡県民に愛される番組作り。

今回マニアックな人は気づいたかもしれませんが、EPGと言われる電子番組表も変えてみました。「変わったね」っていう感想をもらったときは、若干テンション上がりました。EPGとは、Electric Electric Program Guide です。電子番組表です。日々試行錯誤です。なんでもやってみますんで、気になる点ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

花田伸二,ヨンキュープラス,中村修治,TNC,VSQ

テレビ番組の作り方を急成長で学んでいる日々です。皆様に愛される番組作りを心がけています。良い3連休をお過ごしください。