「ヨンキュープラス」49歳以上のおじさんおばさんに正直なメディアをつくってみました。ご賞味ください。

フェロモンムンムンの温泉セミナー

コラム 伝えたいこと

先日、珍しく温泉セミナーなるものを開催した。

それはFBS「めんたいワイド」のMCでもあり、ラジオのパーソナリティーとしても人気絶頂中の福岡のタレント・今村敦子さんからの依頼である。

花田伸二,今村敦子,FBS,めんたいワイド,Atsuko Bi Labo,温泉美人

今村あっちゃんとはもう20年の付き合いになる。その間、旅雑誌の「今村敦子のデジカメ日記」という日帰りツアーで同行したり、「元気のタネ」というコラムの執筆を依頼したりとなかなかの間柄である。実際、2人での行動も多かったし、周りから何やら疑いのまなざしを向けられてはいないかと危惧するのは私だけ・・。あっちゃんも危惧しないし、周りの誰一人疑う者が現れないという現実がある。そんなあっちゃんの依頼とあれば、断るという選択肢はないのである。

花田伸二,今村敦子,FBS,めんたいワイド,Atsuko Bi Labo,温泉美人

ある福岡の人気カフェのランチ時間を利用しての「Atsuko Bi Labo」という何やら楽しげな会のゲストというシチュエーションだ。50人ほどで会場は人妻でぎっしり。ムンムンしてるのは、女性ホルモンかフェロモンというやつか、その空間に入っただけで脇の下から汗が染みてくる。そんな中であっちゃんのMCで「Tha road to 温泉美人」というタイトルの温泉セミナーが開幕。

 

お茶とお茶菓子の意外な役目とか、頭にタオルはのぼせ防止とか、「絶対行くべき美肌の湯」や「本当に泊まってよかった温泉宿」などを画像付きで解説した。

みなさん真剣にスマホでスクリーンをカシャカシャしてくれたり、盛り上がったような気がする。しかし、最後におまけとして張り付けた2ページ、「さて、この2カップルで不倫カップルと思えるのはどっち?」「右!」「左!」とか「え~、なんで~!」とか、この日一番の盛り上がりを見せて、無事幕を閉じた。おかげで盛り上がったからとギャラを2倍にしてくれるというおまけがついた。

 

あっちゃん、これからも不倫カップルと微塵も疑われない友人として、何卒、よろしくお願いいたします。あっ、この「Atsuko Bi Labo」は不定期ですが今後も開催されるとのことです。皆さんもご参加を。