「ヨンキュープラス」49歳以上のおじさんおばさんに正直なメディアをつくってみました。ご賞味ください。

12月だというのに。年の瀬感がしない毎日。慌ただしい、だから師走か。

コラム 制作舞台裏

 

エージェントプラス,橋口洋和,ヨンキュープラス,花田伸二

こんにちは。12月です。来週クリスマス、その次は大晦日。エージェントプラスです。ホームページ制作を生業としています。なのにタブロイドペーパーやって。そして調子に乗ってテレビまでやっちゃって。どうかしてるぜ。この1年。全然儲からないけど、超忙しい日々です。御機嫌いかがでしょうか?ぼくらは儲からない割に楽しくやっています。

毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれて。

っていって、たいやきくんは海に飛び込んだのさ。です。インターネット業界って右肩上がりで成長を続けていますが、その成長曲線も鈍化していますし、このビジネスがいつまで続くものなのか?というようなところもあり、なんとなく現状のビジネスモデルだけに固執し、その中で生きていくということに危機感を募らせ、紙をやったり、マスやったり。そして自身の旬っていうのも考慮すると、この何年間が勝負じゃないかなって思って。目論見書みたいなものが用意されて突き進む時間ももったいないので、アジャイル開発じゃないですが、プロトタイプつくって、進めながらブラッシュアップしていっている日々です。つくっちゃーこわし。こわしちゃーつくり。まあ大変なんですけど、海は広いですよ。たいやきくんじゃないけど。

50代,中村修治,教養,ひとりの時間,禅,孤独,ヨンキュープラス

関わるすべての人に感謝。感謝です。

花田伸二がスゴいなって思うのは、あの人まあテレビ出てる人なのに。ホントに人との関わりを疎かにしないですね。そして自分が儲かりたいとか。なんかそんなのは二の次で生きていらっしゃいます。エライです。見習うことがいっぱいあります。中村修治さんも企画がスゴいとかなんとかありますけど、今日はヨンキュープラスらしい切り口でいうと、ホントに収録を楽しんでいます。たまに編集してるとイラってしますけど、ほんとに楽しんでます。素晴らしい。
ケン坊田中さんは、一応昔からテレビ出てる人なんで知っているんですが、この番組にというか、やっぱり花田伸二さんやプロデューサーの清水さんにお世話になっていたからなのかわからないですが、流れを考えて、ちゃんと回してもらっています。先の両名が好き勝手やってるんで、ケン坊さんがバシッと進行してもらっています。
そして安藤彩綾。安藤彩綾さんも毎回毎回。着物着ていただいたり、大きな衣装ケース持って来ていただき、このおじさんだけの汚い絵面に花を添えていただきまして感謝感謝です。
さらには、清水さん。松井さん。釜瀬さん。エージェントプラスの皆さん。いつもいつもホントにありがとうございます。行き当たりばったりだったり、突然の変更あったりとか、なんだかんだと好き勝手やってますが、ちゃんと収録を迎え、編集を行え、オンエアできるっていうのは皆様方のお力添えがあってこそですね。

花田伸二,ヨンキュープラス,49プラス,喜多屋,極醸

なんだ?この流れ。おべっか投稿なのか?

一応、感謝しておこうかなと思ったんで、とりあえず書きましたが。まだまだ納得いかないところが多いので、細部までこだわり、もっともっといい番組にしていきたいですし、タブロイドペーパもちゃんと商品が動くものにしていきたいな。と思っています。なのでこうした方がいいよ的なご意見あれば、じゃんじゃん言うてください。そして最後になりましたが。

スポンサー募集しています!テレビでうちの商品取り上げてという方大募集!

言うても儲かっていませんので。是非テレビもタブロイドペーパも出てみたい!お金出したい!という方がいらっしゃいましたら。是非ご連絡くださいませ。

ヨンキュープラスにクリスマスプレゼントを!