「ヨンキュープラス」49歳以上のおじさんおばさんに正直なメディアをつくってみました。ご賞味ください。

なんかいい放送回できたなって思ったら、視聴率が悪い。の法則。

コラム 制作舞台裏

八女,恵比寿酒店,公開収録,テレビ,福岡,花田伸二のヨンキュープラス,

ここんところ視聴率良かったんで。ちょいといつもと違う感じで番組作ってみた。

ディレクタの小住さんが今回。某パッション強めの番組風に編集してみたら、面白いんじゃないか?ということで。まあ、やってみましょうよ。的な感じで。パロディ風な番組制作に挑んでみました。いかがでしたか?まっ。視聴率は惨敗っすね。残念だ。大体、今までもなんとなくこんなフォーマットなのかな?って完成しかかって、手応え感じたら、その回視聴率悪いんですよね。厳しいぜ、視聴者の皆様。はああああああああ。

喜多屋,純米酒,蒼田,上成工業,木場義幸,ファジー,福津,八女,恵比寿酒店,

だからといって、悲観してる段ではないのだ。

次の収録がある。次の編集がある。その先のキャスティングがある。まあ忙しい。一喜一憂で感情に浸っているほど、ヒマじゃないのだ。ひたすら前へ。進むしかないのである。もっぱら最近はローカルの番組を見るようになりましたね。出張先でも。なんでこの番組成り立ってんのかな?的な感じで。得るものがあるものもあるし、得るものなんて何もねえ。で、終わるものもある。花田伸二のヨンキュープラス。せめて前者であって欲しいな。

KANA,ライジングゼファー,バスケット,花田伸二,ケン坊田中,写真集

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!って凄まじい。

つくりての立場にて、この番組見るとスゲエ。凄まじいね。つくりての立場なんて偉そうなこと言うてるけど、先月?先々月?百均のお店で、1000円分商品買って、オネエキャラになって披露し合うって言うどうでもいいグダグダの放送回だったんですけど。この予算なら花田伸二のヨンキュープラスでも出来るじゃん。って思える予算ですもんね。ま、もっとひどいグダグダにしかならなかったでしょうが。松本人志すげえ。高須すげえ。そんな昔から憧れてた人たちと同じ土俵に上がれたことだけでも幸せなんですね。わたくしは。きっと。

喜多屋,木下宏太郎,大吟醸極醸,IWC,チャンピオン,ケン坊田中,恵比寿酒店,三寅,

視聴率が欲しい。もしくは通販が売れて欲しい。本音だけど。

通販が売れて欲しいっていうのは、なかなか縛りがきつく難しいようでして。であれば、視聴率を狙っているんですが。まあ深夜2時。テレビなんてつけてるだけで見てないっていうのもザラでしょうし。継続していい視聴率とるなんて、結構しんどいことなんだと思います。なので、視聴いただいた人がほっこり幸せに感じられるそんな番組をつくっていくしかないんですね。

福岡県下の深夜2時にちょうどいい番組つくってるつもりです。お時間あれば是非ご覧くださいませ。おじさんが酔っ払ってグダグダダラダラ。まあそんな日常があったじゃないですか?昔のご家庭には。そんなのをノスタルジックに見てもらうも良し。ああどうしようもねえなこいつら。こんな奴らにならんどこっていう「人の振り見て我が振り直せ」的な思いを持ってもらうも良し。お好きにこの番組ご覧いただき、なんだかんだ思っていただければこれ幸いです。

もうちょっとしたらメディア論を語る人間になれるかもしれない。がんばろ。

インスタ,harula,自然薯,STORY,Twitter,フォロワー,ヤフオクドーム,藤娘,