「ヨンキュープラス」49歳以上のおじさんおばさんに正直なメディアをつくってみました。ご賞味ください。

The 美学

コラム 制作舞台裏

こんにちは。花田伸二のヨンキュープラス制作舞台裏からオープニングテーマについて1つお話をば。本番組制作については、エージェントプラスが一生懸命制作に携わらせていただいています。で、そのエージェントプラスはCG制作とかは生業としていますので、今回もオープニングの映像は作成させていただきました。ちょいとしたカオス感、隠しきれない狂気。などなど言われていますが、私は結構気に入っています。

 

あやや,中村修治,TNC,ヨンキュープラス

あややです。あやや。松浦亜弥でーす。そして、その数ある曲の中から、The 美学に決定しました。イントロ出だしの6秒切ってます。それで、ミッドナイトって言う歌詞と優しい男って言う歌詞が、ちょうどいいって思った次第でした。

が、よくよく歌詞を見てみると、ミッドナイトはみっともないとって言う歌詞でしたが、空耳で通じるかなと思い、ハートを強く、そのままにしてみました。映像の世界っていうのは何かと尺での調整が求められるなと、改めて実感した次第です。

松浦亜弥さんって、今事務所移って芸能活動どうなっていくのだろうと気にもなったりしますが、スガシカオさんとか山下達郎・竹内まりや夫妻とか、結構その歌唱力を買われていた印象があります。また、大人になったあやや、母としてのあややのご活躍を願っております。ちなみに、花田伸二のヨンキュープラス出演者でもある中村先生こと中村修治さんは、あややをいっとき、スゴい応援していたらしく。ふくおかでコンサートあるときは、結構前の方でコンサートを観られていたようです。そんなこんな制作舞台裏でした。よろしければ、オープニングテーマも注目していただければ。

あやや,中村修治,美学,ヨンキュープラス